よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

職場の机の引き出し

今日は、久しぶりに職場へ。

家で、仕事をしていると書類がたまってくるので、整理もかねて職場へ行きファイリングをします。

家の書類だと保管期間が決まってるものが少ないので、自己判断で処分できますが、仕事の書類は保管期間も決まっていることが多いので、整理整頓は必須です。

 

職場の机はいたって普通のオフィスデスクです。

机の上は基本的に何も置きたくないのですが、夫が私に確認しておいてほしい葉書や封書、夫が必要な一時的な書類がよく置かれています。

 

椅子に座った時の右側一番上の引き出し。

 

f:id:mini-y:20210810170757j:plain

よく使う文具を置いています。

ほぼ、使わないものはありません。

年齢のせいか・・・書類をめくったりお金を数えたりするときに、数えたり、めくったりしにくくて指サックを最近買いました。

 

f:id:mini-y:20210810170811j:plain

このピンクのトレー、実は結婚当初に100均で買ったもので、我が家のお箸やスプーン、フォークなどを入れていたものでした。

収納用品を白、透明にしたくて、捨てるのはもったいなくて、職場で使うことにしました。

はさみも、プーさんの定規も100均で買ったもの。

左から3番目の茶色っぽいものは、小学生くらいの時のシャーペンで35年ほど前の物です。

昔に比べ、業務が増えたので少し物は増えましたが、すっきりを心がけています。

 

はさみの下の黒いケースは、ボールペンの収納ケース。

一番左の青のボールペンは、社名入りです。

夫が2~3年前に社名入りのボールペンを作りました。

一本一本にケースがついていて、このケースはいらんやろうと思うのですが、夫が頑張って利益を出し、こういったものを作るよゆうができたと思うとなんとなく捨てづらいです。^^;

 

この引き出しの中の処分候補1位ですが、ボールペンのケースは、しばらく気の向くままおいておきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村