よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

1in1outではなかった・・

 先日、息子が自転車の鍵を新しくし、予備の鍵をどうしたらいいか聞かれたので、予備の鍵を入れてる小さなケースがあるので、そこに入れておけばいいと伝えたときに出てきたもの。

 

f:id:mini-y:20210810170738j:plain

私の過去の愛車、電動自転車の鍵の予備。

しかも、2つも出てきました。

(数字が書かれていたので、よくわかりませんが、マスキングテープで隠して写真を撮りました。)

 

新しい自転車に買い替えて1年以上たっています。

それでも、付属品が出てくるとは!

 

新しい自転車を買う

古い電動自転車は、新しく買った自転車屋さんで無料引き取り

防犯登録などの紙の書類を新旧入れ替え

電動自転車だったので充電器も処分(メルカリで手放しました)

小さかった息子を前に乗せたり、後ろに乗せたりした椅子は、使わなくなるにつて、リサイクルショップで引き取ってもらっていました。

 

ちゃんと手放せたと思っていましたが、まさかの鍵が残っていたとは・・^^;

 

自転車もそうですが、家電も1つ買ったからと言って1inではないですね。

説明書、保証書、段ボールの箱、付属の部品。

とりあえず取っておくことが多いものも多く、保管場所もそれぞれ違うし、保管期間も違うと思うので、忘れがちになりますね。

 

息子のおかげで、忘れていたものを手放せました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村