よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

クリスマスに、今年最後のリサイクルショップに行ってきました。

今日は、朝から、トイレと洗面所の換気扇のフィルター掃除。

天井に着いているので、夫が脚立にのり取り外し、拭き掃除。

私は、ほこりを掃除機で取ったり、拭き掃除をしました。

 

その後、夫は浴室掃除へ。

天井の汚れが気になっていたので、念入りにお願いしました。

 

その間に、息子と私は学校のプリント類の整理。

息子にチェックしてもらっている間、年賀状のコメントを書きました。

 

年賀状も無事投函できました。

 

その後、リサイクルショップへ。

息子の去年の冬着ていた衣類を7点。

私の(失敗した買い物の)フリースの羽織物を1点持ち込みました。

 

買取金額は・・

 

f:id:mini-y:20211225221259j:plain

ありがとうございます。

西松屋しまむらで買ったものです。

もし、息子に兄弟がいたら、間違いなくおさがりに回っていました。

サイズアウトなので、もう着ることができません。

冬物衣料なので、8点でも保管するのに場所を取りました。

もし、売れなかったときは、年内最後の資源ごみに出すつもりでした。

 

すべて買い取っていただけたので、それだけでありがたいです。

そういえば、サイズアウトのレインコートも入っています。

数回しか着なかったので、なかなかもったいないと思っていましたが、どうみてもサイズが合ってないので、持ち込みました。

 

いつもは、雑貨などもう少し持っていく数が多いです。

でも、1月に入ると、冬物衣料は買い取ってもらえないかな?と思い、なるべく年内に持っていきたかったので、良かったです。

買い物好きの夫が、お酒を飲むコップを手に取った時はあせりましたけど・・

お値段、約4千円!

そんなに、お酒も飲まないくせに、買わないで~と本当に思いました^^;

 

明日は、換気扇の掃除をします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村