よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

結局シンプルが一番

今日は、夫に義母の振り込み用紙を渡しました。

もともと義母は、片付け苦手、期日までにというのが苦手な人。

去年のメンタルの病気から、一段とひどくなりました。

電気治療の副作用か、年齢のせいか、病気のせいかは不明。

 

夫も忘れっぽい性格なので、市に払わないといけない用紙は私が管理してます。

 

と言いつつも、私も昔に比べ少し忘れっぽくなりました^^;

でも、夫や義母に比べればまだましです(笑)

忘れないように、仕事の資料をまとめているところに入れています。

 

もう、仕事の領域です^^

 

で、その時に、クリアファイルがあったら・・・というので、透明なクリアファイルを渡したら、息子が、結局一番使いやすいクリアファイルは透明やなと。

 

キャラクターものや、色物、企業のクリアファイルをいくつかもらってきましたが、息子も結局は透明な方が使い勝手がいいようです。

 

会社で使う年賀状のリストは、ブルーの透明。

もちろん、下には企業名がのっています。

 

普段は、私の会社の引き出しに入れてるのですが、年賀状の時期になると夫と出す出さないなどをチェックします。

家ですることも多いので、夫にブルーのファイルの年賀状のやつ持って帰ってきてと伝えます。

 

色はついていますが、透明なので、いちいち中身を確認しなくていいです。

 

いただくことも多かったクリアファイル。

たまにしか使わないものは、こうしてもらったクリアファイルも使っています。

絶対になくせない書類も、あえて色物に入れて目立つようにしています。

 

それ以外は、無色透明です。

いただいたクリアファイルで、よくわからない人物だったり、好みでないキャラクターとかだと、中身は見えないし、ちょっと使いづらいですね^^;

 

使う気がなくもらってしまったクリアファイルは、リサイクルショップへ持って行ったこともあります。

もちろん、微々たる金額だったと思いますが、捨てるよりはねぇ~といった感じです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村