よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

お友達家族へバレンタイン

昨年のバレンタイン、いつも息子と仲良くしてくれてる友達から紙袋を息子がもらいました。

中には、チョコ!

 

私、夫と息子には用意していましたが、お友達のことは全く考えていませんでした。

しまった~と思い、チョコを頂いたんですが、もらったチョコをネットでいくらくらいするものか調べました^^;

 

すると、思っていた以上の高級チョコで、これまたびっくり><

 

ちょっと、高すぎない?と思う物でした。

 

そこで、ホワイトデーにお返しを渡したので、今年はどうしたものかと思いました。

 

なんか、物々交換みたいで、あまり気を遣わない関係でいたいのですが・・・

 

で、お菓子の詰め合わせにしました。

 

百貨店のお高いチョコだと、ホワイトデーよろしくね~って感じがしたので、もう気楽に♪

 

ただ、最近、息子と友達と友達のパパとお出かけすることがあり、お昼とかおごってもらってるんです。

多分、自分の子供と自分だけ払うのは気が引けるのか、息子の分も出してあげるよ~って感じで。

 

過去には、夫がそうしてたこともあるんです。

友達の分を夫が払う・・・。

 

ところが、夫の仕事の関係で夫が出かけるのが難しい時が増えて、お友達のパパの負担が増えてきました。

持ちつもたれつでなくなってきたような・・・

 

ということで、現金もお渡しすることに・・・

メッセージも添えて。

 

お友達のお宅は、夫婦共働きで、お金の使い方も豪快。

なので、チョコも高級な物をくれたんだと思います。

だから、それくらいいいのに~となると思いますが、庶民の私としてはやっぱりおごられてばかりだと気が引けます。

 

男の人って、細かいこと気にしない人も多いので、息子の分くらいと思ってるかもしれないけど・・・

 

っていうか、もともとは夫がお友達にあれこれし始めたのが発端。

なんで、私がこんなに悩まなあかんねんと思いながら用意しました。

 

お友達のパパの二人分で、すべてのお菓子を2個ずつ入れています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村