よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

迷った時は昔を考える

超高級炊飯器やお掃除ロボット、乾燥機能付き洗濯機を使ってる人もいれば、お鍋でご飯、箒で掃除、二層式洗濯機がいいと言う人もいます。

ミニマリストなら、洗濯機すらいらない?

 

今は、選択肢が多いので、楽しみでもあり、結局何を選んだら?と探し疲れも多いと思います。

 

特に、病気になって、ネットで検索したら、もう、色んな事が書かれ、難しい言葉も出てきて、読めば読むほど、で、結局は?みたいなことになることが多いです。

 

そういう時は、あまり情報を探しまくらず、自分がどうしたいのか、昔の人ならどうしていたのか考えるようにしています。

 

食べることが大好きな夫ですが、なぜか餅はあまり食べません。

ということで、今まではお正月に少量のお餅しか買ったことがなかったのですが、息子のおやつにお餅を取り入れてみることにしました。

 

友達が、おやつにお餅を食べていると聞いて、息子が食べてみたいと言ったのがきっかけです。

 

おやつ=お菓子だったのですが、おにぎりとかお餅でもよさそうです。

手作りのお菓子を用意されるお母さんもいらっしゃいますが、私には無理なので^^;

 

www.mini-ylife.com

 

夫が週明けからのどの違和感があり、それが私にうつりました><

そして、少し咳も出始めました。

この季節に困るわ~と思いますが、悪化すれば薬ももちろん飲みますが、まずは体を温め、休息し、あったかい物を食べます。

 

基本ですね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村