よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

知らないおばちゃんに割引クーポンをもらう

昨日の話の続きです。

 

www.mini-ylife.com

 

イベントが終わり、お昼頃になったので、イベント会場から離れてお昼ご飯を食べに車を走らせました。

 

息子が、パスタを食べたいというので、ナビでパスタ屋さんを検索。

 

時刻は、12時過ぎで、人が並んでいました。

待ち時間があり、8組目くらい。

ただ、お昼前にきたお客さんが食べ終わり、お店を出る時刻になりそうなので、意外と早いかもよと私は思いました。

 

店内では、人が多すぎて待てなかったので、外で待っていました。

 

すると、自転車に乗ったおばちゃんが、「あんたら、パスタ食べるんか?」と大きな声で言ってきました。

 

へんなおばちゃん?がなんかいちゃもんつけてきたんかな・・・と思っていたら、

 

「クーポン、持ってるからあげるわな」とごそごそ。

 

「はい、これ使い~」と。

4枚、クーポンをくれました。

 

夫と私、一応お礼。

「わざわざありがとうございます~」

 

「いいんよ~、クーポンも使わなもったいないやろ、使えるかどうかわらかんけどな」と、去っていきました。

 

さすが、大阪のおばちゃん^^;

さも、知り合いかのように、「パスタ、食べるんか?」と普通に声かけてきました。

 

4枚のうち、ビール券が2枚で使わず、夫がせっかくだし・・と頂いたクーポン券を使ってパスタを食べました。

 

写真のクーポンは使わうことなく持って帰ってきたんですが、なんとなくあっけにとられた出来事でした。

 

私もたまにあるんですよね~、もらったクーポン。

使うことなさそうだから、誰かにあげたいんですが、なかなか見知らぬ人に声をかけづらいですね。

 

まだまだ、大阪のおばちゃんになりきれない私です^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村