よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

後味の悪い話

先日、久しぶりにメルカリで商品を落札していたきました。

特に何かあった訳でもないのですが、メルカリの出品~梱包、やり取りですらめんどくさくなっていて、出品していたものも再出品したり値下げしたり一切せず放置しておりました^^;

 

なので、本当に久しぶりです。

落札してくれた方もいい感じでやり取りして、お金もすぐに支払ってもらい、こちらも早めに商品を発送しました。

それなのに、最後の受け取り評価をしてくれませんでした。

 

出品したまま放置をするくらいなので、私もかなりのんびりしており、発送して数日たってあれ?と思い、商品が届いているはずなのに連絡がないなんてと心配になりました。

夫は、2~3日で連絡がこないなら、連絡するというせっかちなところがあるのですが、私は、こういうことに関しては意外とのんびりで放置していました。

 

でも、届いているのに連絡がこないというのが気になり、こういう場合どうしたらいいのかと思い調べ始め、最終的には私は一切相手に連絡せず、落札されたお金だけ入金されました。

メルカリから、強制的にこのやり取りを終了しますという感じでした。

 

出品者の私が商品を発送した時には、お金が1円も私には支払われません。

購入した人が中身を確認して受け取り評価してくれるとこちらに通知がきて入金され、私も相手を評価して終了という流れなのですが、今回の場合は、メルカリが相手に受け取り評価してくださいよと促してくれたようですが、まったく反応がなかったようで、最後はお金は支払われましたが評価は両者ともつかないようです。

 

評価が欲しくてメルカリをやっているのではないのですが、体調が悪くなったのかな?もしかして、商品に不備があった?とかいろいろ考えてしまいました。

お金はちゃんと入金されたので、問題はないのすが、初めての経験でした。

何となく、すっきりしませんね。

 

f:id:mini-y:20220312143410j:plain

今日のお昼は、夫が買ってきてくれた辛いカップ麺を食べました。

 

辛い物のあとは、甘いものが欲しくなり今日のおやつは甘いピクニックです。

こちらは、後味がよかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村