よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

趣味の本を次の方へ

本日のやることに、メルカリ発送がありました。

 

夫の趣味雑誌。

ずっと、車が趣味で、雑誌もたくさん買いました。

 

あれだけ好きだった車ですが、今は車より自転車の方へ。

 

現在も車は嫌いではないです。

でも、趣味とは言えなくなりました。

 

理由は、夫の車というのは、サーキットで走る車で、ナンバープレートがありません。

街中で乗るのではなくて、サーキット場ではしります。

 

いざ、走るとなると、積載車をレンタルし、夫の愛車をのせて、サーキット場へ。

レースをして、また車積んで帰ります。

 

文字にするとたった2行で済みますが、仕事の休み、遠方まで、体力、気力、費用、いろんなものがかかります。

そして、トラブルも!

故障で、修理に出したり、直るものも時間がかかり・・と乗りたいときに思うように走れないとなって、自転車へうつっていきました。

 

自転車だと駐車スペース必要ないし、ちょっと走りたいと思えば気楽に走れるので、ストレス発散になっています。

 

車の雑誌も、もういらないとなったのですが、一部のマニアではやっぱり必要としてる人がいるはずと、重い腰を上げて出品しました。

値下げ交渉とかあるかなと思っていたのですが、数日前に落札していただきました。

 

もう、買いたくても買えない本と夫が言ってたから、やっぱり需要があったようです。

 

息子からのプレゼント><

 

10年以上使っていますが、やられました。

学校への行く時間に追われ、ハンガーを折られました。

 

きっと、慌てて制服を取ったからだと思います。

 

そういえば、昔は、きれいにそろったハンガーを見て、私もいずれはと思っていたのですが、結局どこのハンガーがいいのかわからず、バラバラのハンガーを使い続けています^^;

 

某有名な滑らないハンガーも候補だったのですが、滑らないことでストレスを感じるという意見もあり、確かにと思うようになり、同じハンガーでそろえるという意欲がなくなりました。

 

このハンガーは、気に入ってるほうでした><

ニトリの5本か10本セットだった記憶です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村