よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

お金の使い方

今日は、朝から家族で花見に行ってきました。

 

夫が言い出したのですが、基本「花より団子」の旦那さん。

最初は、お弁当を持っていくとかおにぎりだけでも・・と思ったのですが、どうもこのご時世でござをひいて飲食はしないでくださいとのこと。

 

出店は出ているのにね。

飲食を基本的にしないなんて・・・。

でも、お酒飲んだり騒いだりしないでね。

大勢では集まって長居しないでねってことだとわかるので、いろいろ考えるのがめんどくさくなり、コンビニでおにぎりを買って、現地の出店でおかずになりそうなものを調達しました。

 

私の家計簿には、遊び費という項目を作っているのですが、最近はここの金額がとても低いです。

 

f:id:mini-y:20211208164814j:plain

なので、花見での飲食代くらいは気持ちよく・・と思っていたのですが、夫が高級たまごを買いたいと言い出しました。

 

6個入り360円。

最近、我が家の近くのスーパーは、卵が結構安売りしていて100円くらいで普通に買えるので、3パック買ってもお釣りがくる値段にちょっと躊躇してしまいましたが、最終的に買いました。

 

理由は、たまごがけご飯を食べたいということ。

以前、外食をした時にバイキングだったか何かで卵かけご飯を息子に食べさせてあげたいと言った夫。

張り切ったのはいいですが、しょうゆとソースを間違えてしまい激マズに><

そのリベンジをしたいようです。

 

正直、卵かけご飯にそこまでの魅力はないのですが、今日の夜にすぐ食べたいようで・・

私的にも晩御飯づくりのメニューが決まり、副菜を用意したらいいだけな感じになったので、結果購入することにしました。

 

節約、節約・・と切り詰めすぎてもストレスが溜まりますからね。

って、私は節約、節約って自覚がないんですよね。

無駄な物にはお金を使いたくないって思ってるだけ。

 

私から見ると、夫は、自分へのご褒美、息抜きを良くしているように見えます。

 

お金に対して全く感覚が違う夫婦です^^;

 

炊き立てご飯で久しぶりの卵かけご飯を堪能したいと思います。

何十年ぶりだろう~^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村