よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

シンプルに壊れたので買い替える

結婚して買い換えたのはこれで2回目です。

 

f:id:mini-y:20220401162028j:plain

今や必需品と言える体温計。

 

初代は、適当に買ったもの。

しんどい時に体温を測る時間が長く感じて、誤差はあるようですが短時間で測れる体温計に買い替えたのが2代目。

何年も使い続けていましたが、電源を入れたりするところが動かなくなってきて息子のプチストレスに。

体温計が壊れる経験をしたことはなかったのですが、毎日使っていれば壊れることもありますね。

 

今や小学校の毎日の登校前に体温を測っています。

厳密に言うと我が家は平日だけ。

本当は休日も記録しないといけません。

でも、よく忘れるので土日は私の感で記入しています^^;

って、これきっと平日も適当な体温を書いてる人絶対いるよって思います。

 

接触しないものやショップで使われてるものを見ましたが、やっぱりそういうのはお高いですね~。

さすがに、普通の家での体温計に15,000円のものは出せませんが、息子の希望の物を買いました。

電気店のポイントで支払いました^^)

 

個人的には、体温計の測り終わった後のピピピという音が聞こえにくい時があります。

老化?ですよね。

キッチンタイマーを引き出しに入れているのですが、夫婦とも何かに夢中になってたりしゃべっていると聞こえていません。

息子にはばっちり聞こえているようですが・・><

電池が残り少なくなっているので音は小さくなっていると思います。

それでも、息子の耳にははっきり聞こえてるので、聞こえない夫婦になっているようです。

 

壊れる前に新しい物を買うタイプではなくて、電化製品は壊れてから買い替えるタイプです。

完全に壊れると使えないストレスが出てくるので、なんか最近調子が悪いなとか今までと違う感じになれば買い替えるといった感じです。

 

当然10年以上使い続けることもあるので、売り場に行くと色んなものが出ていますね。

普段、物をあまり買うことがないので新鮮ですね。

 

今日から、4月。

なんかむっちゃ寒いんですけど~。

体調管理に気を付けないと!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村