よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今度は夫が!

前回からの続きです。

息子は微熱が出てから高熱になり平熱に戻るまで2日もかかりませんでした。

一度頓服を飲んで良くなっていきました。

 

やることがないので、ゴロゴロしながら、寝ては食べて。

食事もすっかり普通食に。

おかゆ、うどんから、野菜多めの食事に変わり、ガツンとしたものが食べたいのか高カロリーな物をリクエストされます。

 

息子が診断されてから、丸2日たって昨日から今日にかけてが私たちの感染のピークかなぁと夫と話していました。

5日たてば、かなり感染する率が減るような気がすると私がいってたんですが、2日かたった午後から夫の調子が悪くなりました。

 

夕方から夫がだるいと言い出しました。

でも、元気なのに家にいる生活、家の中でもマスク生活していると、体がなまるし、私なんてものすごく疲れていました。

異変を感じたのが、お風呂あがり。

熱をはかってみると、微熱。

 

リビングに二人で寝ていたのですが、なんとなく夫と別の部屋に寝ることに。

重いマットを移動しました。

確定していれば息子と同じ寝室にしたのですが、微熱なのでなんとも言えず、別の部屋へ。

 

これで、家族3人バラバラの部屋に寝ることになりました。

 

いろいろあり、ほぼ夫は確定になりました。

というのも、濃厚接触者は検査をしないと病院の先生に言われました。

でも、10日は家にいるように言われたので、ほぼそうです^^;

 

それが、昨日の話。

息子も回復してきたのに、今度は夫が・・・

昨日から、夫と息子のダブル看護。

私のひきこもりもまた伸びました。

夫は、少し胃腸も調子が悪いようなので、またおかゆからスタートです。

 

疲れた体に再び疲れることが・・・

私のマットと布団です。

リビングに置かれたまま。

 

もう、ほぼ確定なので、夫を息子のいる寝室に移動させたいのですが、昨日は高熱で動かせず。

今日の夕方移動出来たらするつもりです。

 

夫のご飯を用意し持っていき、息子と私のおかずを作って持っていき、夫の様子を確認しながら、りんごむいたり。

自分のご飯をたべてと、あっち行ったりこっち行ったり。

 

ここで、私までなったらこの家終わりやなと・・・

本当、家で看病されている方お疲れ様です。

 

小さいお子さん、ご家族の人数、いろんな事情があると思いますが、疲れますね。

夫には、持病があるので急変しないかひやひやします。

 

私は、動画見たり、リビングでおとなしくしているか、キッチンに立ってご飯作ってるか、家族の様子をみるかくらいしかしていませんが、それでも疲れますね。

体力的よりも、気疲れかもしれません。

 

気分転換にパソコンをたちあげ、ブログを書いてみました。

夫と息子は寝ています。

寝るのが一番の薬ですが、あまり静かだとまたドアを開けて様子を見ます。

息子が、よく寝るのが心配です。

いつもの息子のようなのですが、やることがないからかよく寝ます。

もう昼寝をする年齢ではないので、こんなに寝てまだ調子が悪いのかと思うくらいです。

 

しかし、看病は元気な人が一人するということが書かれていて、私が息子の部屋に入ったりしていたのですが・・

私から見ると夫はやりたいことをやって、食っちゃ寝してたように見えます。

なんで、うつるねん!と突っ込みたいところがありますが、もう、なってしまったのでしょうがないですね。

 

また、続きを書きますね。

読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村