よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

床の色

新居の床の色はこんな感じです。

 

天気は、曇り。

夕方4時過ぎ、照明なしの窓の近くで取りました。

 

義母の家のリフォームの時も思いましたが、色って重要ですよね。

外観の塗装、壁紙、床。

面積が大きければ、大きいほど印象ががらりと変わります。

 

私は、どちかというと白っぽい方が好きです。

夫は、引き締まったダークブラウンが好きみたいです。

 

賃貸なので、100%好みの色ばかりにはなりませんが、この床の色も嫌いではありません。

 

が、色はよかったのですが・・・

困ったことがあります。

 

それは、髪の毛が落ちてると目立つこと!!

 

我が家は、夫と息子なので、この二人の髪の毛はあまり気になりませんが、セミロングの私の髪の毛が目立つ、目立つ。

 

脱衣所やトイレが特に目立ちます。

こまめに掃除しなさいなのかもしれませんが、本当に目立ちますね。

 

前の家も脱衣所とトイレの床は白っぽかったのですが、ここまで気になりませんでした。

 

印象も大事ですが、目に着く床の髪の毛も気になるので、あまりに白っぽい物は個人的には嫌かも~となっています(笑)

 

気にする人は気にするのかもしれませんが、夫と息子から今のところクレームがないので、あまり神経質にならないようにしようと思います。

(こまめに、掃除しなさいって?)

 

そんな気持ちとは裏腹に、最近抜け毛が気になります。

季節的なものでしょうか?

 

学生の頃は、髪の毛の量が多くて嫌だったのですが、最近はあまり減らなくていいよって思ってしまいます。

それでも、髪の毛の量は多い方みたいですが、ボリュームがなくなってきたのでしょうか?

若い方のさらさらヘアに見とれてしまいます^^;

 

引っ越しをして、一段と時間の流れが早く感じます。

明日は、親友の誕生日。

毎年、私の誕生日に必ずラインをくれます。

私も忘れずに、送ります~~^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村