よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

気ばかり焦る

毎日、やることやって、落ち着きません。

 

その一つに、夫の物の多さ。

本当、ストレス!!!!

 

この週末は、リサイクルショップへ。

どれだけ持っていったか。

 

私は、カーディガン1枚だけ。

 

日ごろ、捨て活をしてきたことはありました。

私物は限りなく減ってるはず。

 

ただ、改めてみると紙ものって多いなぁと痛感します。

 

年金関係、NISA関係、ネット関係、確定申告関係、ハザードマップなどなど集めるとそれなりの量。

そして重い。

 

今日は、水道、電気、ガスの解約、引っ越し先の申し込みをしました。

ネットでできるところはネットで。

電話のところは電話で。

 

夫の名前で契約しているのですが、私がこういう手続きをしています。

時間に融通がきくので、当たり前と言えば当たり前ですが、それでも自分には関係ないという態度の夫にイラつきます^^;

 

あまりカレンダーに書きこみをしない我が家。

少し前の状態。

今は、付箋貼りまくりです^^;

もう、1個やったら、何かしら1個忘れたりするので。

 

気ばかり焦って、しょうもないミスをやらかしたり・・・。

普段しないミスばかりなので、疲れてますね。

 

それに、時間が来ればお腹すくし、暑いし。

この暑さでテキパキ動けません。

 

頭の中で、誰かご飯作って~~~と呪文のように思っています。

 

メルカリにも出品しました。

利益が4000円ほど。

梱包が楽なのでよかったですけど、これまた夫の物。

これなら、高く売れるかも~、写真にはこういうアングル入れたら?と口だけ出してくるので、イライラ。

 

自分でやれば?こっちは、やってあげてるんですけど・・という気持ちで、空気が悪くなります。

 

お盆過ぎても暑い・・・。

普段汗をあまりかかない息子と私ですが、汗をかいています。

 

さてさて、晩御飯づくりの時間です。

がんばります~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村