よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物価高!スリッパの値段

引っ越し前、冷蔵庫の中身を確認しながら、必要最低限の買い物をしています。

 

引っ越し、引っ越しで、ちょっと疲れたので、ふらっとよったお店で、買いました。

 

スリッパ。

 

引っ越し先で使います。

トイレ用として。

 

我が家は、シンプルライフミニマリストさんの影響で、トイレからマット、便座カバーがなくなりました。

 

冬は、かなり足元が冷えるし、マットがないので、スリッパを置いています。

 

衛生面を考え、ある時から100均の物を使って、定期的に新しいスリッパを買うという生活をしてきました。

 

そろそろ新しい物をって思っていた時に、引っ越しの話がでたので、引っ越し先で新しいスリッパを使おうと思っていましたが、肝心なスリッパを買うのを忘れていました^^;

 

タオルや生活用品が売っているところでは、1000円ほど。

今まで100均の物を使ってたものとしては、ちょっと高いと感じます。

そして、下の階に100均があったのを思い出して、100均へ。

 

使い捨てスリッパは、100円でしたが、それ以外のスリッパは、すべて330円になっていました。

確かに、今までも200円など100円でないスリッパもありましたが、100円の物が一つもなくなっているとは。

 

デザインがかわいいと結構300円商品が多くなってきたような気がします。

100均だからといって、100均じゃない商品もかなり増えました。

今まで、安すぎたのかもしれませんが・・・・

 

そして、色、デザイン、サイズから、300円のスリッパを止めてもう一度先ほどの店へ。

 

そして、1,000円の商品を手に取って、再度色んなスリッパを見て、写真の物を買いました。

 

お値段、590円!(笑)

 

本当は、私好みのピンク系もあったんですが、何しろ我が家はメンズの足が大きく、スリッパのサイズはLしか無理。

 

結構、Ⅼサイズを選ぶと限定されてきます。

そして、かわいさがなくなってきます。

 

あまり、ごつごつした感じが嫌いなので、なるべくシンプル、スリムな感じの物を選ぶようにしています。

 

値札をとって、新居ではじめの方に開ける段ボールに詰め込みました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村