よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ハロウィンの飾り

今日は、ハロウィン。

と言っても毎年ニュースで知るくらい。

9月ころから100均でハロウィングッズが並んでるのを見て、もうそんな季節かぁと思う感じです。

 

そんなハロウィンに思い入れのない私ですが、飾っています。

 

15年以上前に買ったもの。

我が家の玄関です。

 

新婚当時、何か飾りたいと思ったのでしょう(笑)

 

ミニマリストに憧れものを減らしましたが、こういった季節を感じるものは少しだけ飾りたいと思っています。

 

季節にあった飾り物は、増やしてもいいと思っているのですが、買うこともありません。

 

4月5月頃に、義母に買ってもらった兜。

9月10月頃の写真のハロウィン。

11月下旬ころから卓上のクリスマスツリー。

お正月前後にフエルトの鏡餅

 

5月には、母の日のカーネーション

 

くらいでしょうか、期間限定のお飾りは。

 

もう少し夏らしいもの、春らしいものを飾りたいのですが、ときめくものがないですね。

 

ちなみに左奥の赤いイチゴは結婚式で使ったキャンドルです。

夫の手作りです。

実際のイチゴから型取りして作っています。

こちらは通年飾っています。

その横には、夫の愛車のプラモデルが^^;

 

右側には、マスクを入れてるケースがあります。

 

ということで、若干統一性がないようなので、あまり何か置きたいと思わないのかもしれませんね^^;

 

私が髪を少し切っても何も気づかない夫ですが、このハロウィンの飾りを出したら気づいてくれました。

玄関は、見てるんですね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村