よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

久しぶりの拭き掃除

今日は、朝から家で、仕事。

正月気分が抜けてなかったのか、請求書の処理がもうやってきました。

 

ネットでサクッと支払い処理はできるのですが、インボイスが始まり、最近振込手数料は御社でお願いしますというのが増えました。

今までは、ほとんどの振り込み手数料を差し引いていたので、今まで通りだったり、こちらもちだったりと、微々たる金額ですが、お金は神経を使いますね。

 

インボイス・・・イマイチヨクワカッテイマセンケド・・・^^;

 

 

今日は、いつもの家事に加えて、少し拭き掃除をしました。

 

床が白いせいか、髪の毛も目立つし、何かこぼした後も目立ちます。

 

掃除機か、ワイパーのどちらかはするのですが、拭き掃除は・・・

 

ということで、今日は、雑巾片手に気になっていたところ拭きました。

 

家じゅうぴかぴかだと、疲れるので、気になっていたところだけですが、それでも目についていたところがきれいになって、すっきりしました。

 

そういえば、脱衣所の鏡などは、使っていたタオルで毎朝拭くようになりました。

鏡も、蛇口などのステンレスも1日1回はきれいにする習慣がつきました。

 

毎朝、数分ですが、その積み重ねでキレイが続いているような気がします。

それにしても、我が家のメンズは、どこまで水滴とばすん?っていうくらい変なところまで水跡が残っていたりします^^;

 

今日は、違う学年ですが、また学級閉鎖の案内がきました。

風邪がまだまだ流行っているようですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村