よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

アプリでお得に!でもデメリットも

がっつり食料品を買い込むこともありますが、1週間に1度とかの割合でなく、週4~5日買い物に行っています。

 

運動不足解消のため、歩いていくために、少量買い。

 

結婚して、今の地域に引っ越して、行きつけのスーパーがありましたが、去年引っ越してから、行く頻度が減りました。

理由は、少しだけ遠くなったから。

行きつけのスーパーへ行くまでにあるスーパーへ行くことが増えました。

 

イオン系列のダイエー系列のお店?

 

最近、アプリを入れました。

以前は、ミニマリストに憧れているし、アプリもポイントカードもより少なくを目指していたのですが、アプリに関しては入れることが多くなりました。

 

アプリを入れることによって特典が受けられるというのも大きいですが、もう一つの目的が、アプリ慣れする為です。

 

私の両親や義母を見ていて思うのです。

スマホで簡単といった時点で、もう無理~、わからんとなっています。

実際、出来ないことがないこともないはずなのに、スマホというだけで拒否反応、自分はできないと思い込んでいることが多くて・・・

 

年を取れば、そういう気持ちになるのかもしれませんが、やっぱり慣れておくことも大事だと思います。

 

258円のたまご、アプリのクーポンを使うと158円になりました。

 

行くときは、アプリから広告、クーポンのチェックが必須となりました。

 

が、本日出かけるときに、アプリを見たら、通信エラー。

1時間くらいしたら、つながるようになってきたのですが、エラーが出るとクーポンが使えないと思うので、買い物に行けず。

 

少し時間を持て余しました。

 

で、スーパーへ行くと、アプリを持ってる人は、たいてい卵を買っていましたね^^;

スマホ片手に、きっとクーポンの確認でしょう。

 

レジは・・・

結構混んでました。

理由は、通信エラーでつながらないというのが多かったです。

 

レジの人も、毎回同じことを言ったり、スマホがうまくよめずイライラしてる感じでした。

 

こういう時、紙のクーポン券だとそういうことはないのかな?と思ったり。

 

ネットは、便利ですが、つながらない時のイライラ度はかなりのストレスになりますね。

それだけ、ネット依存してるってことでしょうけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村