よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

薄いガーゼ1枚からでも処分する

息子が生まれた時に買い始めたガーゼ。

 

f:id:mini-y:20210222152403j:plain

 

口周りを拭いたりはもちろん、お風呂で使ったり何かと必要で何枚かガーゼを買いました。

 

大きくなり、ガーゼを使わなくなり、余っていたガーゼ。

 

夫は、ティッシュペーパーをよく使う人でなぜか1度に2枚とることが多い。

 

心の中では、1枚でよくない?と思いますが・・^^;

 

息子も真似して2枚とることもあるのが気になり、ストックしていたガーゼを洗えるティッシュとして使うことにしました。

 

食事中の口周り、手拭きとして使っていました。

 

少しシミが気になり始めたので、2枚処分します。

 

最後にフライパンの油汚れの拭き取りに使ってから、ごみにします。

 

残りのガーゼは、1枚になりました。

 

たかが、ガーゼ3枚、そこまで嵩張らないし、ストックしていても問題ないですが、こういった物がたくさんあると収納スペースがあふれていきます。

 

私の場合、ハンカチやキャミソール、タンクトップがこれに当てはまりました。

 

使わないハンカチも着ないキャミソールもなかったし、きれいに畳んで収納していましたが、きれいに管理することが好きかと言われれば、どちらでもなく、むしろ楽できるなら楽をしたいというのが本音でした。

 

現在は、ハンカチやキャミソールも以前に比べて半分以下の数になりましたが、全然困ることがありません。

 

むしろ、管理することが減って、楽になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村