よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦がママ友にお別れの時に送ったもの

出会いや別れの季節ですね。

 

ご近所のママ友さんのところが、ついに異動が決まり先日引っ越していきました。

 

私のママ友づきあいは、あまり深く付き合わず、でも相談にのってほしい時は助けてもらっています。

 

どちらかというと、あっさりしてる方かも。

 

でも、今回異動の決まったママは、数年の付き合いで私は好きでした。

 

お別れも正直さみしかったです。

 

そんなママに、最後にプレゼントしたものがあります。

 

f:id:mini-y:20210402220918j:plain

クオカードです。

 

ミニマリストの定番、消え物系で考えたのですが、消耗品は引っ越しで荷物になるだろうし、食べ物は好みがありそうだったので、他に何がいいかと思いクオカードにしました。

 

我が家には、クオカードが数枚あります。

 

1年くらいの間にたまりました。

 

夫が、営業マンからアンケートに答えてほしいと言われその謝礼にいただいたり、私が集めたポイントでクオカードに交換したりしてたまりました。

 

その中の1枚を小さな封筒に入れて、飲み物でも買ってねと渡しました。

 

引っ越し先までの道中にでも使ってもらえたらと思いました。

 

クオカードは、コンビニでも使えるのですぐに使えると思います。

 

コロナで、ママ友との交流も激減です。

 

あっさりしてるけど、学校行事も減っているし、交流関係があまりないのもさみしい感じがします。

 

また、新しい素敵な出会いがありますように。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村