よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく今日で終わり

夫の隔離生活も今日で終わりです。

 

息子含め、2週間。

長かったよ~><

 

息子の発熱が日曜日の午後からだったので、月曜の朝学校に休みますの連絡をしました。

ここ数年で、休む理由を少し伝えないといけなくなりました。

体調不良で休みますではなくて、熱〇〇度、咳あり。

熱なし、鼻水、のどの痛みなど。

 

月曜日の朝だったので、まだ病院にも行ってなくて熱だけ伝えたのですが、それから 病院で検査結果を聞いて、再び学校へ電話したんですが、校長先生が電話に出てくれて、まぁまぁ大変なことになっていました。

熱症状の児童が複数いたようです。

 

私の周りには、1人だけなった人がいるくらいで、本当に実感がなかったんですが、いざ息子がなってみると、ママ友に言いづらいんですよね。

風邪なら、風邪ひいちゃってさ~、高熱がでたわ~ってさらっと言えるんですが、なんかコロナは言いづらい^^;

 

そして、やってはいけないけど、もう誰よ~、無理してたのは!って犯人捜しをしたくなる気持ちです。

なったもんはしょうがないんだけど、誰かが原因でしょう?って思ってしまいました。

 

しかも、後日談、息子から〇〇やと思うと!!

数日前から、なんかおかしかったというのです。

私が、確認したわけでも見たわけでもないけど、その話が本当だとすると親御さ~ん、ちょっと~、体調不良気づかなかったの?って言いたくなります。

 

そして、その友達の近くでかかわった子供や先生は感染したのに、またなってない子もいたのです。

運なのか、免疫力が高いのか・・・

素人の私がどうこう言えるわけでもないですが、コロナだけじゃなくこれから色んな病気が出てくるけど、それにかからない免疫力みたいなものを身に着けることも大事だと思っています。

 

しかも、その友達は、幼稚園時代から知っている子だったので、ますます興味あり。

ママに会えたら話をしたのですが、なかなか出会いませんね^^;

 

明日は、隔離部屋の寝室をしっかり掃除します!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村