よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

24年使い、壊れました。買うかどうする?

昨日のブログを書いた後、シャーペンが壊れました。

 

www.mini-ylife.com

 ↑この時に撮った写真が最後の壊れる前のシャーペンでした。

 

f:id:mini-y:20210420145947j:plain

頑張ってなおそうとしましたが、最終的に処分することに。

 

原因は、プラスチックの劣化でした。

 

息子と二人で挑戦しましたが無理だったので、仕事から帰ってきた夫に見てもらうと、大事にしているのなら、アロンアルファで固定するけど、そこまでせずに買い替えたら?と言われました。

 

これは、私の高校卒業記念の品で、学校から送られたものでした。

 

というと、何か思い出が詰まってそうですが、単にあったからずっと使ってたのです。^^;

 

家計簿をつけるのに、使っていました。

 

手書きの家計簿なので、ボールペンだと間違えた時に困るので、消せるフリクションにするか?

 

でも、フリクションって結構インクの減りが早いような気がするんですよね。

 

私が普段使っている筆記具(書くもの)は以下の通り

 

☆青のボールペン

 

☆黒のボールペン

 

万年筆(学校の書類、仕事の書類)

 

シャーペン(家計簿)

 

フリクション(手帳用)

 

 5つも使い分けてるとは!思っていた以上に多いですね。

 

ちなみに、☆印は、使い切って処分したいものです。

 

買い物リストややることリストの主にメモ書きに使っています。

 

こうやって、改めて書くとシャーペンいらないかもしれないです。

 

少し前なら、やった~、新しいシャーペンが買える!と喜んでいたはず。

 

シャーペンなんて、買うことがないですから。

 

でも、今は、なくてもいいなら買わなくてもいいかなと思うようになりました。

 

様子をみてみます。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村