よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

淡々と物事をこなす

この2週間ほど、普段しないことが重なり、調子よく動ける時とそうでない時の差がありました。

こういう時は、イライラしやすく、もやもやすると引きずることが多くなります^^;

しかも、同じことを頭で繰り返し、ストレスが溜まります。

ただでさえ疲れやすいのに、一人いろいろ考え疲れ、悪循環になります。

 

考えても仕方がないことは、なるべく考えず、しなければいけない期限が迫っているものから淡々とこなしていくようにしています。

あれもこれもしないといけない、うわぁ~~ってなった時は、手帳を開き、やることリストをメモ。

と同時に、やらなければいけないことと思っている中で、別に慌てなくてもいいのでは?と思うことは、先延ばしにすることも考えます。

しんどい時は、最低限のことだけをします。

 

来週以降は、体調がよい時期になると思うので

コンタクトレンズの交換

 ハードレンズを使っていて、長い間交換していません。

 コロナで去年はいけなかったので、今年は必ず行きます。

・美容院

 ここ数年通っていた美容院を変えようと思っています。

 今までのスタッフがやめたのか、店長さん一人で 担当されているみたいで、

 予約がなかなか取れなくなっていたことと、

 ちょっと対応が雑になってきたのが気になっていました。

・小学校の懇談

 

コンタクトレンズで眼科に行くのも数年ぶりだし、美容院も変えるとなるとどこに行くか迷います。

小学校もほぼ行くことがないので、担任の先生との交流もほぼないので、緊張します。

と、普段しないことをしようとするので、気疲れしそうです。

 

昨日は、会社のお中元を頂いたお礼状を作りました。

文章などのレイアウトは毎年使いまわし^^;

f:id:mini-y:20210703105556j:plain

こだわりは、毎年小さなイラストを挿入しています。

今まで、ハイビスカス、天の川、風鈴、朝顔のイラストを使い、今年はちょっとかわいくかき氷にしてみました。

 

正直、会社に届くお礼状ってパッと見て終わりです。

でも、どなたかがちょっとでも見てくれると嬉しいなと思います。

字体も少し変え、イラストも変えて試し刷り1枚、まさかの令和二年のまま・・。

我ながら、爪があまい><

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村