よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦が夫と息子に買ったもの

100均で買いました。

 

f:id:mini-y:20210705140006j:plain

パスワード管理帳。

夫と息子用に買いました。

個人的には、こういった専用のノートなんて必要ないと思うのですが、夫のパスワードを書いたメモのないない事件が多発するので、以前ネットで見かけたことを思い出して買いました。

 

息子のは、まだパスワードがそこまで多くないのですが、これから増えそうなので習慣づけるために買いました。

 

物が少ないことがえらいわけじゃないし、ミニマリストになりましょうとも思いませんが、夫と息子のあれがない、これがないの多いこと!

挙句に、私が捨てたんじゃないかといわれることも><

とばっちりです。

 

でもパスワードの管理って大変ですよね。

使いまわしはダメ、英数で8桁、夫の最近のアプリのパスワードは、一文字だけ大文字を入れるようにで、すべてを覚えることは難しすぎます。

紙に書くのもどうかと思いますが、パソコンやスマホに記録するのも少し怖いです。

 

そういう私もパスワードを連続して間違えた時は、かなりイライラします。^^;

私のパスワード管理は、バインダータイプの手帳です。

いずれ、エンディングノートにしようと思っています。

 

とりあえず、パスワード管理帳に書き写すために、パスワードを書いたメモ探しからスタートです。^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村