よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

こんな日もあるさと思い込む

今日は、朝から職場へ行ってきました。

ネットのおかげで、私は家で仕事ができるのですが、効率を考えると職場に行った方がいい時は、職場に行きます。

 

そうなると朝から、家事をして時間までに家を出る。

限られた時間で、仕事をする。

 

限られた時間だからこそ、集中できるのかもしれませんが、明らかにいつもの生活とは違います。

 

夫が、変える時にたまったポイントでケーキを買ってくれました。

f:id:mini-y:20211021172701j:plain

チーズケーキを食べました。

 

家の中は寒く、フリースを引っ張り出してきたら、ぽかぽか。

YouTubeを見ながら、ソファに座ったまま寝ました。

 

家に帰ったら、てきぱき家事をしようと思っていたのですが、結局チーズケーキを食べて寝ただけの午後。

 

以前なら、こんなんじゃいけないと思い、今日中に予定をしていたことを終わらそうと動くのですが、最近はこんな時もあるよねと思うようにしています。

 

なんとなく罪悪感はありますが、毎日完璧を目指さないように心がけています。

 

それにしても、余りの気温の変化に体がついていけてないようです。

春と秋に着る服は、クローゼットに年中かけているので、急な寒さも対応できると思っていたのですが、この気温の変化は、いきなり冬ですね^^;

フリース着てもちょうどいいくらいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村