よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

おかげさまで、コロナワクチン接種2回目、微熱と軽い頭痛が治りました。

今日から、通常通りの生活です^^

 

さて、今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ということで、改めて自己紹介させていただきたいと思います。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

心にも、時間にも、お金にもよゆうを持ちたいと思い、タイトルを決めました。

ハンドルネーム、mini-yは、ミニマリストのミニと小柄な体系のミニ、yは私の名前のイニシャルです。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログ歴は、10年以上です。

ただ、今まではその時、その時の生活スタイルの日常ブログをただつらつらと書いていました。

はてなブログでは、今までのブログと変わらない部分と収益を得たい、誰かの役に立てればという思いで始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ありません^^;

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

日常生活で、なんとなく思ったことを頭の中で、ブログの記事にならないか考えてみます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

これを書こう!と思って、ブログを書き始めて削除した記事はありますが、下書き保存している記事はありません。

自分の記事を読み返すことはある?

たまに。

好きなはてなブロガーは?

よく読ませてもらっているブログは、たくさんありますが、この人という方は、今はいません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

視野を広げてもらいました。

今までは、女性、同年代、同じような環境の人たちがブログに興味を持っていただけていましたが、はてなでは男性からのアクセスもあり、その人たちのブログを読ませてもらって、視野が広がりました。

10年前は何してた?

息子が1歳の時で、夫の仕事も忙しく、育児に奮闘していました。

この10年を一言でまとめると?

育児、自分の体調の変化、両親の老いなど、成長と老いを感じた10年です。

 

書く前は、簡単そうと思いましたが、いざ文章にすると少し難しいですね。

子供の手が少しずつ離れ、時間によゆうが出てきました。

ブログに少し力を入れたいと思いはてなブログに登録しましたが、ノルマのように、毎日絶対に更新しないとってならないように、心がけています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村