よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

自分の年齢を考えて捨て活

収納スペースが狭いからものを出しっぱなしにするというのは、できないので最近は、あちこち見直して、整理整頓をしています。

 

www.mini-ylife.com

 

服などは、家族のものも含め少しずつ減らしてきました。

 

夫も、高かったから捨てづらいと言ってた服も、実際に着てみて、もういい捨てるというものもありました。

見直すことが大変で、実際に着てみると、これはあかんなという服もあったりして、捨てることが出きたります。

 

服はいいのですが、問題は小物。

 

息子の着つくしたサイズアウトした半そでのインナーTシャツ。

 

その横にあるのが私のパンスト。

普通のパンストではなく、ラメが入った網目のパンストです。

 

いわゆるハレの日にはいたものです。

 

いったい何年物でしょう~?

ずっと捨て活をしてきたのに、ずっと捨てを免れてきたパンスト。

 

ふと思う、いつはく?

たとえ、ハレの日が来たとしても、これはく?

と思ったら、あっさり手放せました。

 

自分でも改めて思います。

なんで、何年もとってきたんやろう?と。

 

普通にはくことはできるけど、そういう格好をしたいか?

きっと、年齢的に自分がはきたいと思わないでしょうと思いました。

 

Tシャツはウエスにして、パンストはゴミ袋へいきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村