よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

暖かくなってきた服装

今日の大阪はとってもいい天気でした^^

寒がりの私でも暖かく感じました。

 

この時期って朝晩は冷え込んだり、日中は暖かかったり、体温調整が難しいですね。

寒がりの私の服装は・・

 

f:id:mini-y:20220114141957j:plain

相変わらずこちらの服をメインに平日は着ています。

 

外は陽気な気候でも家の中は寒かったりするので、基本は冬と変わらず。

その代わり、暖房はなるべくつけずに過ごしています。

外に出る時は・・

 

f:id:mini-y:20220321103835j:plain

新しいマウンテンパーカーなど軽めの物を着ています。

 

そろそろダウンなどをしまい時でしょうか?

夫が夜桜を見に行きたいというので、夜はやっぱり冷え込むかな?と思い様子見です。

 

それにしても、春休みですが息子と片づけたり買い物したり、お昼ご飯の心配したり・・

いつもより忙しく感じます><

 

大きくなったので、ずっとそばにいる必要はありませんが、ほっといたらネットばかりするのでその点は目が離せません。

特に勉強をさせたりはしていないのですが、家事は少し手伝ってもらおうかと思っています。

 

がしかし、料理なんて慣れてないから一から教えるとなると遅いし、危なっかしいし一人でやった方が断然早いですね。

心によゆうがないと、イライラしちゃうし・・

夫は、親父は何もしなかった、俺はかなり家事をしている方だとよく言うので、息子にはそうなってほしくないと思っています。

 

だって、私の父親は夫がしていることをやっていましたから・・。

 

今日は疲れて、座ったまま昼寝をしていました。

夜も眠りが浅かったりすることも多いのですが、昨日なんてちゃんと寝れたし・・

いい意味で疲れているということにしておきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村