よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スマートウォッチ夏の注意点

数年前から、スマホにアプリを入れて歩数をカウントしていました。

基本家で仕事をしているので、慢性的な運動不足。

買い物へは、歩いて行ったり自転車に乗ったりしますが、割りと便利なところに住んでいるので、とてもじゃないけど、運動量は少ないと思います。

 

目安として歩数をカウントしてなるべく動くようにしてたのですが、スマホだと結構邪魔になっていました。

ポケットがない洋服や家にいる時は持ち歩かないので、スマホは置いたまま。

 

そこで、夫がスマートウォッチをプレゼントしてくれました。

息子が赤ちゃんの頃は、抱っこしたりするので時計をしませんでしたが、大きくなるにつれてたまに腕時計を復活させました。

 

なので、時計だと便利です。

時間もわかるし。

 

私は、歩数計がわりが欲しかったので、とっても便利です。

半年以上使っていますが、ここにきてちょっと気になることが。

 

それがむれること。

ちょっと肌荒れみないな感じになりそうなので、夏場は肌が弱い人は注意です。

ちなみに、私は汗かきではありません。

肌もすごく弱い方ではないと思いますが、ちょっと赤みが出たりします。

 

夫は、汗かきで肌はまぁまぁ強いほうですが、やはりむれを感じるようです。

 

夫は、寝る時もつけていたのですが、これだけ暑いと肌があれそうなのでやめさせました。

センサーと腕が当たる部分を中心にベルトの部分もむれやすい。

バンドそのものを通気性のよいものに変える方法もあるようですが、ずっとつけっぱなしにせず、肌も休ませるといいそうです。

 

私も、水仕事をするときやご飯を食べる時などは、意識して外すようにしています。

 

防水機能もついてるので、時計も簡単に水洗いすることもあります。

 

つけたり外したりは少し手間ですが、肌荒れになるよりましかなと思っています。

 

暑いと動きが鈍くなりますが、ほどほどに動かないといけませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村