よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

減らす体験はすぐにできる

夏休みの読書感想文のため、息子と一緒に図書館に行って、私も本を借りてきました。

 

最近は、なかなか本をゆっくり読むことがなくなりました。

 

そんな私が選んだ本はこちら。

 

私は、もともと痩せ体質の家系なので、ダイエットとかにあまり興味がないのですが、できるだけ健康でいたいと思っています。

 

話題の?16時間何も食べないことや、朝食を抜いたほうがいいとか・・・

〇〇を食べた方がいい、△△が健康にいいとか、いろんないい方法がありますが、プラスすることより、減らす体験の方がお金もかからずすぐに実行しやすいです。

 

〇〇を食べるとなると、家になければ当然〇〇を買いにいかないといけません。

朝食を食べないことがいいなら、明日の朝から実行できます。

 

長続きするとか継続するとかということではなくて、体験ができるということですが、私がミニマリストを目指して思ったことです。

 

例えば、バスタオルを使わず、フェイスタオルで拭く。

平日は、2着の服を交互に着る。

柔軟剤は使わない。

体をボディタオルで洗わず、手洗いする。

 

こういったことも、今までの私の普通の感覚ではありえませんでした。

 

でも、体験することはすぐできます。

すべてを否定せずに体験してみると、意外といけるかも・・ということがありました。

 

お金も時間もかからずにできます。

 

おすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村