よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

みんなの必需品?

昨夜、家族全員爆睡中の中、突然「ドカーン!!」

雨と雷とで、起こされました。

 

いい年してなんですが、私は雷が苦手。

打ち上げ花火は好きなのに、雷の光や音が苦手で・・・

 

怖いよ~と思いながら、スマホで確認。

雨雲レーダーです。

 

我が家は、夫が仕事を外ですることもあり、天気はとても重要。

息子は友達と外で運動しているので、これも天気がかかわってきます。

私は、洗濯物を外干しすること、雷が怖いので雷が鳴り出したら雨雲レーダーで確認。

 

なんだかんだ家族でチェックしてしまいます。

 

特に、最近はいきなりの雨も多いし、ちょっとの雨ではないので怖いです。

 

おかげで今朝は寝不足。

 

そして、朝から微妙な天気・・・。

何となくやる気モードがなく・・・。

 

とも言ってられませんので、やることはやりました。

買い物にもついでに行きたかったので、やはり雨雲レーダーで確認(笑)

 

ほぼ雨に降られず帰ってこれました。

 

習い事の送迎をしているママも、何度も雨雲レーダーで確認したと言っていました。

自転車なので、豪雨はきついですもんね。

 

ちょっと離れるだけで降ってないこともあるし・・・

 

不安定な天気の時は、本当に助かります。

私にとっては、かなりの必需品です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村