よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

久しぶりの新しい靴

華奢な靴が好きですが、ヒールの靴もつま先がでるミュールもはかなくなりました><

年齢とともに、残念ですが、歩きやすさ重視です。

 

一部、バレエシューズのようなものもありますが、長距離を歩く靴ではありませんね。

 

なので、旅行やアウトレットなど動き回る時は、やっぱりスニーカー。

 

コロナ前までは、1年~1年半で買い替えていました。

歩き方が悪いせいか、かかとのすり減りです。

他は割ときれいなんですが、左右の外側だけ、減ってきます。

バランスの悪い靴を履き続けるのも、足によくなさそうなので、買い替えていました。

 

が、このご時世、お出かけの機会がぐっと減りました。

日常的に、歩くようにしていますが、それでも動かなくなったのでしょう・・・

靴の痛みが減りました。

 

そして、靴の試着もしづらい感じになったので、今ある靴を大事に履いています。

 

春頃から、かかとの減りが少し気になりだしので、珍しく靴をストックしていました。

 

すべて黒のスケッチャーズにしました。

 

本当は、GWのお出かけの日に履く予定でしたが、たいして出かけず(笑)

梅雨に入ったり、夏の暑い時期に突入したりで、結局最近履き出しました。

 

まだ少し足になじんでいませんが、これからガンガン履いていこうと思います。

 

当然、古い靴は処分・・・・と行きたいのですが、もう少し置いておきます^^;

やってはいけない?

雨の日や汚れてもいい時用の靴として、使うかもです。

 

もし、使う頻度がないと判断した時は、年末頃に処分しようと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村