よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

とんだ年末年始でした^^;

おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末年始は、ブログも更新せず。

ずばり、寝込んでいました><

 

年内最終日のクリニックに行き、薬もさらに追加してもらったのですが、咳のピークがなかなか過ぎず、ぐったりしたまま年を越しました^^;

 

念のため、抗原検査もしたのですが、主治医ももうほぼ喘息だろうと検査自体も勧めなかったのですが、夫がもしかして・・・と言い出し、検査しました。

結果は、もちろん陰性でしたけどね^^;

 

咳が止まらないと本当つらい。

息苦しくて・・・

 

毎年ゆく年くる年をみるのですが、それも見る元気がなく寝ました。

でも、年を越して、明らかに咳が減って、ようやくピークが過ぎました。

完全に咳はゼロではありませんが、ほぼでなくなってきたので、とりあえずよかった。

 

ただ、大声でしゃべったり、家事をてきぱきするには息切れして動けず・・・

ここぞとばかり、普段家事をしない夫にさせて?していただいています(笑)

 

数日だけですが、体力が落ちました~><

毎日歩くようにしていましたが、また一からです。

 

とりあえず、体調を整えるが今年最初の目標です^^

 

ちなみに、元旦最初のLINEは

なんと・・・

 

義母からでした!

 

入院中の義母、ご丁寧に、新年のあいさつLINEでした。

きっと、暇してるんだろうなぁ~と思い、咳で苦しんでいた私ですが、そんなことは伝えず、病院のご飯はお正月らしいものは出るのですか?などと返信。

 

おせちっぽいのが出たとのこと。

きっと義母の方が私より元気に違いない^^;

 

私もがんばろう~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村