よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

外食をする時

今日は、家族でラーメンを食べに行ってきました。

 

今週もなんだかんだ頑張り、YouTubeを見てたらラーメンが食べたい気分になっていました。

そこで、お昼は外食しようということにして、息子が好きなラーメンにしました。

 

育ち盛りの息子もいてるので、外食費も我が家ではだんだん上がっています。

 

でも、外食をすると決めるのも楽しいです。

 

結婚したころ、節約節約で、外食をすると、あとでなんとなく無駄なお金を使ってしまったと思う時がありました。

家で作れば安上がりだったのに・・・と。

 

仕事で疲れ切って、料理する気になれなくて外食したことも・・・

 

今でもその当時の気持ちはわかるけど、今は外食をするとあらかじめ決めておくと、気が楽になりました。

 

たまに、無性に食べたくなるインスタントラーメンやジャンクなもの。

 

それも、食べていいと決めると正々堂々と食べることが出来ます。

 

食べ物以外でも、今日は一日何もせずに終わってしまった~となるなら、最初から今日はぐうたらする日と決めておくと、何もしなくても罪悪感を感じません。

 

もちろん、毎日だと悪い生活習慣になりますが、たまにだとストレス発散になります^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村