よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

キーケースを手放す予定

数か月前から、そろそろキーケースを新しい物に買い替えたいと思っていました。

 

義父が入院する病院の近くの雑貨屋さんで、さんざん悩んで買いました。

 

小物で、白を買うと汚れが目立つので、白を避けていたのですが、結局黒だろうがピンクだろうが、長年持つと汚れや傷みがでる。

 

そして、お値段もセールで1000円しなかったはず。

 

そういう理由で白色のキーケースを買ったのが数年前。

 

中は、黒い汚れがついたり、キーをつけていたところが折れたり?していたので、そろそろ新しい物を・・と思っていました。

 

中身は、義母の家兼夫の会社の鍵と私の実家の鍵です。

私の実家の鍵は、以前は実家へ遊びに行く回数も多く、ちょっと出かけてるから勝手に家に入ってて~と母に言われて、持つようになりました。

 

ただ、息子の年齢があがるにつれて、実家へ行く回数が激減し、最近行く時は母がいる時になり、ほぼ使うことがなくなりました。

 

問題は、義母の家兼夫の会社の鍵ですが、こちらはそれなりに使っています。

頻度は高くないですが、使っています。

なくてもいけそうないけなさそうな・・・というもの。

 

そして、一番大きな理由が・・・

 

我が家の鍵がなくなったことです。

 

理由は、今の賃貸、カードキーなんです。

カードキーと言えば、ホテルでしか使ったことがなかったので、最初は違和感しかなかったです。

 

カードキーより普通の鍵に慣れていますから、そっちの方がいいような気もしますが、こればかりは私がどうにもできません。

ということで、キーケースは家に置いたまま。

 

実家の鍵は、家に置いておく。

夫の会社の鍵は、別の形で持ち歩くことにしようかなと思っています。

 

今は、新しいキーケースを買わなくてよかった~と思っています。

夫のようにすぐ買うタイプでなくてよかったと思います。

 

また、キーケースを使う時が来るかもしれませんが、いったんは卒業します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村