よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ついに思い出の品を手放す

私は、運動が苦手で、中学生の時はイラスト部でした。

 

夫の弟さんの娘さんが絵を描くのが好きで、話が合うかと思ったのですが、今はタブレットで描くんですね。

多分、私が今中学生なら、きっとそっちに進んでいたと思います。

 

私の弟の子供も、絵を描くのが好きで、美術部だそう。

これまた、絵の具などの道具にこだわり、少しお金がかかるそうです。

そして、某コンクールの東京で賞をとりました。

 

といろんな手段で絵を描くことが出来る時代ですが、私の時は鉛筆。

漫画家さんが持っている色んなペンに憧れました。

 

最後のこのペンだけは、何故か持ち続けていました。

 

でも、もういいかなと思い、処分することにします。

 

スケッチブックも1冊持っているのですが、思い出の物を捨てる定番、写真を撮って処分しようかなと思います。

 

数枚の絵があり、ずっと自分にとって残しておきたい物だったのですが、今日何気なく見てると、う~ん、ここの目の描き方が・・とか微妙に違うとか・・・

ずいぶん前に描いた自分の絵にダメ出しをするという・・・

 

いやいや引っ越しの荷造りをしてるのに、いちいち思い出系に浸っては・・という感じで、スケッチブックは残しました。

 

今の家より、次の家の方が収納が小さそうなので、もう引っ越した先で、じっくり考えようと思います。

 

結婚式に使ったものの一部とか、なんか捨てにくい。

結構手放してきたんですが、やはり手強い思い出系。

写真は一度見直して処分したのですが、物も見直そうかなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村