よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

缶とチューブどっち派?

昨日、夫と買い物に行ったとき、義母から頼まれていたものを買いました。

 

ニベアです。

毎年、秋ころに発売されるのは、限定のイラストになっているのがかわいいですね^^

 

私は、毎年のように買うニベアですが、チューブタイプのものを買っています。

理由は、期間限定で使うものは、長期間もちたくないから。

できれば、翌年まで保管したくないんです。

でも、たまに夫が使いまくって、2本目を買うことがありますが、その時は来シーズンまで保管、そして早めに使い切るようにしています。

 

夏の暑さがすごいので、なんとなく劣化しそうなイメージ。

私はそこまで手荒れがひどくないので、大容量はひつようありません。

夫は、ひどくなると使う量が増えますが、こまめに塗っているときはそこまで減りません。

 

義母は、なんでも大容量を買うタイプですね。

お得感なのか、使いやすいのかわかりませんが、とにかく容量が多いものを買います。

 

そして、長期間置いています。

何年もおいて、缶やケースが、ほこりまみれになっています。

 

出産後に、母が倒れて、実家で過ごせなかった私。

義母が買い物に行ってくれた時に、イチゴジャムをお願いしたのですが、大容量タイプを買ってきてくれて、誰が食べるん?って思ったことがあります。

 

実は、もう一つチューブタイプのものも買った夫。

予備に・・とのこと。

 

少量タイプ

大容量タイプ

予備まで買うタイプ

 

皆さんは、どんな感じで買うのでしょうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村