よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

王道の写真を撮って捨てる

8月の下旬に引っ越しをし、9月は引っ越し後の手続きや家を整えたりしてあっと言う間に過ぎていきました。

 

10月に入り、最近ようやく少しずつ落ち着いてきたので、1日1捨までとはいきませんが、捨て活を意識しています。

 

何年も捨て活をしてきてるので、物は減ってきてるのに、それでもそれなりにものがあります。

そして、引っ越しをして、収納スペースが変わり、なくてもいけるかもと思うものも出てきました。

 

なくてもいけるかも・・というものは時間をおいてゆっくり考えます。

気にかけておくだけでも、物は減らせるときがあります。

一応取っておくと、見えない箱に入れてしまうと最後、捨てませんよね。

 

本日の捨ては、キャッシュカード。

限定デザインで、キャッシュカードに見えないところが気に入っていました。

 

先月、住所変更をしたときに、銀行のお姉さんにこのカードには、ICチップがついていませんので、ICチップ付きのカードに変更しなくてもいいでしょうか?と言われました。

 

無料で、セキュリティを重視したカードに変更できるとのことなので、一瞬悩みましたが、新しいキャッシュカードに変更しました。

すでに、新しいカードは届いたのですが、このキャッシュカードが捨てれませんでした^^;

 

新しいカードを使うと、このカードは使えなくなるらしく、もう使えません。

なんとなく捨てられなくて、リビングの棚に置いていました^^;

 

けど、使えないので、処分します!

最後に写真を撮ってから^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村