よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日も今日とて捨て活

今週も予定が詰まって活動的だったので、本日は一歩も家から出ない日に決めました。

 

週末にはリサイクルショップへ行ったり、段ボール、紙ごみなどをホームセンターへ持って行く予定なので、紙ごみがないか整理もかねて物色。

 

 

この際だから、ついでにと片づけていたら、あっという間に出てきました。

 

こう見ると、やっぱり資材がたくさん使われていますね。

 

パッケージなどの少ないものを購入される人もいますが、私はその域にはまだ達していませんので、出したごみは分別するくらいですね。

 

ほんの10分くらいでも出てくるゴミたち。

 

パッケージから出すだけ、少し整理するだけで少し余裕ができました。

 

ふるさと納税で、冷凍のものがそろそろ届く予定。

冷凍庫の整理もかねて、整理整頓をしておかないと結構な量のようなので、おさまりきれません。

 

そしたら、アイスは食べようと、こんな時は協力してくれました^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村