よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

いきなりやらかす

我が家は、年始を両家の実家に行きます。

私自身、お正月から料理を作りたくないので、年末年始は定番のメニューを考えるようになりました。

 

おせちを作らないという方もいますが、私はかまぼこなどいつもより多めに買ったり、市販の黒豆を買ったり、煮物もお鍋に多めに作ったり、紅白なますも多めに作ります。

 

作り置きのお正月風作り置きとでも言いましょうか(笑)

 

両家では、鍋をするので、和食が続きます。

 

そして、3日くらいから、いつものご飯というか洋食系のご飯が食べたくなるのも例年のことなので、カレーが登場します。

 

それを見越して、年末には福神漬けも買っていました。

 

カレーを食べる予定が、玉ねぎが高くてなかなか調達できず、昨日買ったので、さっそくカレーにしようとなったのですが、年末に買った福神漬けがない。

 

と、冷蔵庫をガサガサしていたら、引き出しの奥へ落ちてしまっていました。

 

一瞬、買うつもりだったけど、買い忘れたのか・・・と自分の行動を忘れてしまうお年頃^^;

 

あんなところにと手を伸ばして取ったのですが、その横にはあるものが・・・

 

かにかま~~~><

 

やってしまいました。

 

新年早々日切れの食品発見。

 

福神漬けのことがなければ、発見されることはありませんでした。

 

もったいないなぁ~。

いきなり、反省です。

 

冷蔵庫、冷凍庫、我が家にしては過去最大の詰め込みをしました。

それも、ゆとりができて見渡せるようになりました。

野菜などは少しずつ買い足すように。

 

せっかく安く買っても、食べなければ意味がない。

きっちりしてるようで、大雑把な私。

ちょっと、冷蔵庫の整理も感がえようかなぁと思うこの頃です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村