よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

好きだった服を手放す

ここ数年、もう手放そうかなと思っていた服。

 

ユニクロタートルネック

20代のころから、タートルネックが冬服の定番だった私。

色は、違えど傷んでは買い替えてきました。

 

あれこれ誘惑に負け、いろんな形の服を着たくなりますが、冬の服はタートル一択。

 

そんな私の冬服に転機が訪れたのが数年前。

 

ド定番のタートルを着ても、窮屈さを感じる・・・

 

太ったわけでもないけど、ぴたっとした服にストレスを感じました><

 

着れないわけじゃないけど、首周りの暖かさより、締め付けられた感じ。

 

タートルネックよりも、ハイネックを好むようになり、今では冬服の定番はハイネックになりました。

 

ということで、最後のタートルネックを今季限りで処分することにしました。

 

最近は、着たおして、傷んで処分という服が多くなったのですが、こちらはまだ着ることができますが、処分することにします。

 

ダークな色を選びがちな冬服。

鮮やかなショッキングピンクが華やかな気分にさせてくれたのですが、着心地がいいと感じられなくなったのは残念です。

 

そして、これが40代の服の好みの変化なのかもしれません。

 

今日、予定があり、もう一度タートルを着てみましたが、家に帰ってきたら速攻で着替えていました^^;

 

ユニクロのリサイクルボックスに入れにいこうかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村