よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

残念!セカンドストリートで捨て活失敗。

CMで、セカンドストリートが買い取り金額20%upのキャンペーンをしていることを知った私と夫。

 

夫に、そういえばあれを売りに行く?というと、夫もそうやなぁと、午前中夫の実家兼職場に行ってきました。

 

あれとは、夫が以前買ったゲーム。

車が趣味で、スポーツカーのゲーム。

普通のリモコンだと臨場感がなくて、ハンドルや椅子までそろえて本格的。

 

ただ、所詮はゲーム。

本物好きな夫、実際の車の方が楽しい。

 

ゲームを普段しないので、ソフトからもろもろ特にハンドルや椅子などはじゃまでしかないと、義母からも何とかしてほしいと言われていました。

 

ということで、こちらをセカストへ持って行くことにしました。

大きいし、重たいしということで、お店に持って行ったのですが、一応カウンターで買い取りしてもらえますか?と確認を取ったら、ゲーム機、ソフト類は買い取っていませんと・・・><

 

いらないというから、すぐに運べると思っていたのですが、夫がほこりがすごいから掃除するといって掃除までしたんですけどね^^;

お店の中に持ってくることもできず、終わりました。

 

そして、ついでにと我が家の不用品もこまごましたものを持っていたのですが、こちらも査定をしてもらわず帰ることにしました。

 

さんざん捨て活をしたので、我が家から不用品はそこまででないのですが、ついでに処分したい・・・と思い集めたのですが、ゲーム関係の捨て活が本命だったので、この紙袋の査定時間がもったいないと思い、査定するのをやめてもらいました。

 

今日は、午前中に息子が部活でいなかったので、それまでに捨て活しようと思っていたので、時間が限られていました。

 

他店のセカストにも電話で問い合わせてみましたが、セカストはゲーム関係をとりあつかってなかったようです。

ハードオフやゲオなら、買い取ってくれるようです。

 

ただ、車の椅子(バケットシート)は、どこも買い取り不可だそうで、夫がヤフオクにするかなぁと言っています。

夫の趣味だった車関係の部品は、大きいものが多くて、梱包が大変なんですよね。

あと、送料とか。

 

買った時は、うきうきでも、数年は邪魔者扱いになり、手放すときも引き取り手がいなかったり、手間がものすごくかかったり。

夫のものは、こういうものが多い。

 

ただ、私の捨て活の影響か、もう、置いていてもゲームしないしなと使わないけど、置いておくことはなさそうです。

 

今日は、時間がなかったので、他店にはいけませんでしたが、再度ゲーム関係のものを持って行こうと思います。

 

今日は、大物を手放す!と活き込んでいたのに、何一つ手放せなかったのは、残念です><

 

こういうことは初めてかも。

 

なんでも、引き取ります!!というイメージでも、買い取ってくれないものもあるので、気になるなら電話で確認した方がいいかもしれませんね^^;

 

すっきりしませんでしたが、勉強にはなりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村