よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

イライラの勢いで捨てる

天気も良く、暖かい土曜日。

 

私の大敵、ヒノキ花粉も絶賛飛び始め、周期的なイライラに襲われ、前日の睡眠不足で、不調&イライラが止まらず^^;

 

捨て活しました。

 

本日の捨て活はこちら

 

2019年から2022年までの手帳。

4冊です。

 

少し前から、処分できるかなぁと思っていたのですが、悩むものは勢いで処分しません。

 

捨て活で、勢いで処分する方法もありますが、私は思い出系は特に勢いで処分しません。

ただ、いらないかなぁと思って物は、ほぼいらないのも事実。

 

思い出系の厄介なところは、お金を出して買い物せないこと。

この手帳も、捨ててしまったら、もう2度と同じものはもどせません。

 

そういうので、思い出系の捨て活は、最後にしましょうと言いますね。

服などの方が捨て活初心者には、おすすめされています。

 

私の場合、手帳はマンスリータイプ。

予定を忘れないように書くためなので、そこまで残しておく必要はありません。

 

母の日に、息子からありがとうのメッセージカードをもらっています。

それは、毎年手帳のカバーに挟んでいます。

後半のメモページに少し、残しておきたいメモ書きがある程度。

 

その為に、1冊丸々の手帳が必要かと言われれば、いらん^^;

ということで、残しておきたいメモは、別に書きうつして、メッセージカードはちゃんと残しておきます。

 

ということで、4冊の手帳を処分した話でした~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村