よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

おかげさまで、かたをつけることが出来ました。

この週末は、前回から、1か月しかたっていませんが、買取金額20%upにつられてリサイクルショップへ行ってきました。 

www.mini-ylife.com

 

こまめに物を手放してるのですが、不用品ゼロになることはありません。^^;

 

今回、一番買取してもらいたかったものは、ルイヴィトンの財布。

結婚する前、今から17年くらい前に付き合っていた夫に買ってもらいました。

それまでの財布は、二つ折財布派。

そして、1~2年で飽きがきたり、劣化してきたりで、1万前後の財布を買い替える生活をしていました。

 

当時付き合っていた夫と駅からの帰宅中に電話していて、ひったくりにあいました。

その時使っていたのが、プラダの財布。

私にしては、高級財布でした。

色も気に入っていたのに、一瞬で消え去り・・・。

 

夫が責任を感じ、買ってくれました。

初ヴィトン。

初長財布でしてた。

母が、ずっと長財布派で、私の中では大人のイメージでした。

 

それから、結婚をし、息子を出産し、2018年まで14年間使っていました。

まだまだ使えたのですが、一生モノってなかなかないですよね。

 

思い出、ヴィトン、高かった、夫に買ってもらった・・

と捨てられない理由オンパレードで、しばらく保管していました。

でも、物って使わないことがもったいないし、私の中では手放したい気持ちになっていました。

去年、ようやくメルカリで出品したのですが、欲が出てしまい、なかなか売れず。

しかも、そのまま放置するという・・。

 

メルカリって、気分よくすすめるときは、ささっと出品できるんですが、基本めんどくさい時の方が多いんですよね。

早く売りたければ、値下げでもして売ればいいのに、梱包とか考えるとねぇ~ってなってしまいます。^^;

 

それで、もうメルカリはやめて、リサイクルショップへ持ち込みました。

 

結果は

f:id:mini-y:20210621155926j:plain

5,000円でした。

あこがれのブランド、いろいろな思い、長きにわたって使ってきた財布。

どうも、ありがとうです。

 

ブログを書いて、たくさんの人に読んでもらい、ずっと放置していた思い出の財布を手放すきっかけを作ってもらったような気がします。

 

今回は、夫の靴2足と配線などこまごましたもので、20%買取upのキャンペーンで6,696円の買取でした。

 

最後に

f:id:mini-y:20210621155913j:plain

愛用していた財布です。

メルカリに出品するときに、スマホで撮ったものです。

ちょっと、遺影みたい?

記念にこの写真は、おいておきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村