よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

とりあえず処分してみる

少し前にブログで記事にしましたが、3COINSでショルダーバッグを買いました。

 

www.mini-ylife.com

 

古いショルダーバッグは、ひもを切り離し、ポーチとして使うことにします。

 

f:id:mini-y:20210622155646j:plain

一時期、捨てモード全開の時は、捨てる要素を見つけてはいろんな物を処分していました。

今は、使えるものは使い切りたいと思っているので、別の形で使います。

 

ただ、ポーチが一つ増えてしまうので、こちらを処分します。

 

f:id:mini-y:20210622155657j:plain

10年前の雑誌の付録のポーチ。

TVCMで、ドット柄、サテン生地に一目ぼれして買いに行きました。

UNITED ARROWSの物だそう。(←メルカリで調べました。^^;)

 

 

バッグの中のポーチとして使ったこともありましたが、主に旅行用のポーチとして使っていました。

 

f:id:mini-y:20210622155754j:plain

がま口で、ぱかっと開き物が取り出しやすい。

 

けれど、数年前から劣化が気になり、できればがま口で探していましたが、このポーチを超えるものが見つけられず・・

f:id:mini-y:20210622155733j:plain

生地のすれや毛玉もあちこちにあります。

 

そして、コロナで1年以上使うことはありませんでした。

旅行にいつ行けるかわかりませんが、いったん処分することにします。

 

f:id:mini-y:20210622155804j:plain

もし、急な旅行?が決まれば、黒のポーチを旅行用に使ってもいいかもしれませんね。

やっぱりドット柄、好きです。

 

本日の一日一捨でした。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村