よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

習慣になってしまったも&習慣にしたいもの

私は、毎日おやつを食べます。

 

チョコ系のお菓子が好きで、常備しています。

お腹がすく時期は、買い物前にパクリ。

3時ころにパクリ。

夜ごはんの後に夫とコーヒーを飲むことがあるのですが、その時もたまにパクリ。

 

ナッツなどは食べていません。

 

個装のチョコ1個だったり、食べる量はそこまで多くないのですが、1日に1回は食べてますね。

 

それが・・・

 

最近のおやつにこちらが加わりました。

 

焼きいも♪

 

毎週月曜日・火曜日は98円になるそう。

 

毎週月曜日のおやつは焼き芋の日となっています^^;

月曜日に行くスーパーなんですが、今日も行ってみると98円。

二日連続で焼きいもです。

 

小ぶりで、息子にもおすそ分けします。

息子にも好評です。

 

www.mini-ylife.com

 

 

 

私の実家は、小食一家で、朝からもりもり食べる家ではありませんでした。

ご飯よりパンなら・・・ということで、食パン、ヨーグルト、バナナがマイ定番です。

ただ、パンも高いし、ご飯の方が体によさそうということで、ご飯も食べるようになりました。

こちらは、まだ習慣になっていませんが、極力ご飯を食べるようにしたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村