よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

数が少ないと扱いも変わってくる

完全に半袖から長袖に変わりました。

クローゼットに長袖もかけているので、取り出して着ています。

 

ついに恐れていたことが!

 

シンプルなトップス。

白でお気に入りでした。

 

でも、今季着てみると首回りにゆとりが・・・

写真で見ると特に変わりがないのですが、着てみると

首回りが伸びてきています><

 

服の数を減らして、買う時も慎重になりました。

でも、洗濯したり、1日着てみて初めてわかることもあって、すべての服がお気に入り・・・とまでいきません。

 

ただ、大きな失敗はほとんどなくなりました。

 

写真のトップスはお気に入りなので、処分するのは惜しいです。

中にインナーを着こめばまだ着れないかな?と思ったり・・・

 

往生際が悪いですが、それくらい気に入っていました。

服がたくさんあったときは、首元がよれればすぐに次のトップスを買おう!となっていました。

 

1枚1枚の服を大切にするようになりました。

 

同じように食器もそうです。

夜の食洗機に入った食器を夫が片づけ&拭いてくれることがあるのですが、結構雑な扱いをしていると、大切に扱って!といいます。

我が家には、高級なお皿はありません。

でも、私が断捨離した結果、残った食器なので、値段にかかわらず大事な物です。

 

私の捨て活で生き残った食器なので、選ばれた食器です。

夫に軽くその話をしたら、そうか~、捨てられなかった食器かぁ~と言っていました(笑)

 

夫からすると、私はガンガン物を捨ててるように見えてるので、残った食器は確かにすごい物かもと思ったようです。

 

物が多い時は、すぐにダメになると次を買おうと思っていましたが、少ないと同じものはなかなか見つからないし、大事にしようという気持ちになりますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村