よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

収納スペースがなくなったけど、なんとかなった

我が家のキッチンの上の部分です。

 

引っ越す前は、引き戸の2段の大小の収納スペースが二つありました。

 

ご覧の通り今回は、収納スペースがありません。

すっきりしていていいのですが、当然、今までおいていたものをどこかへ置かないといけません。

 

引っ越してから、3か月弱ですが、まったく困ることはありません。

 

よくものを減らしたいなら、収納用品を減らすこととと言いますが、本当にその通りですね。

 

新婚当時は、ぎっしりの収納スペース。

ミニマリストや断捨離に目覚め、一番高いところのものはかなり減りました。

いつか、キッチン上の収納の中を限りなく減らして、がら~んとさせたないぁと思いつつ、必要なものもあるので、物は減ったけど、ゼロにはできませんでした。

 

収納スペースを空っぽにしたいの前に、そもそも収納スペースがない場合、減らしたいとかじゃなくて、おけない状況なので、何とかしないといけません。

何とかして、ほとんどを引き出しの中に納めました。

 

背の低い私には、背の高い収納は、椅子や脚立にのらないといけないので、よかったのかもしれません。

 

扉とか拭くのもしなくていいので、うれしいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村