よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

恐ろしい我が家の医療費

今月に入り、医療費がむっちゃかかっています。

 

今日、16日付けで、3万超えました~~~><

 

夫に、持病があるので、だいたい1万はかかります。

これは、どうすることもできません。

 

息子が2回、大学病院と耳鼻科へ行っていて、1,000円。

 

ということは、残り2万円が今回のコロナでかかった費用です><

 

発熱外来×夫婦二人分

呼吸器内科(レントゲンあり)

内科(コロナ検査あり)

 

1か所の病院ではなく、数か所の病院+薬代でかかりました~。

 

しかも、明日は私の歯医者の定期健診。

夫も今月だったはず。

 

医療費、4万近くなりそう><

 

どうせ使うなら、楽しくお金を使いたいですね。

 

発熱やのどの痛み、吐き気などは、4日分とか日数が少ないのですが、咳が花粉などアレルギーも関係してるので、そういう薬は日数が多いですね^^;

 

健康が1番の節約になります。

私が、寝込んだので当然食費も上がっています。

 

ほぼ通常通りの生活に戻りつつあるので、無駄な買い物は極力しないように、食料品は一段と吟味して買っています^^;

 

そういえば、味覚はずっとあるのですが、パンを欲しなくなったかも。

朝は、食パンを食べることが多く、今もそうですが、問題なのがおやつに菓子パン。

息子を生んでから、パンが一段と好きになり、カロリーとか気にすると、あんまりよくないなぁと思っていました。

 

そのパン欲がかなり減りました。

あれば、食べたくなりますが、そもそもスーパーへ行っても欲しくない。

買わないので、食べないようになりました。

 

一時的なことかもしれませんが、これは、いいことかもしれません♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村